人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スワンタッチ

スワンタッチ_e0005028_1850928.jpg主人がTVで見たと言って注文していた「スワンタッチ」。
本の最後のページに貼付けてセットすると、ページをめくるたびにスワンのくちばしが動き、はさみ変え不要のしおり。
実際に使ってみると、ちょっと感動!!^ ^

「スワンタッチ」を作られた金型職人 高橋健司さんが紹介されている
板橋のサイトを主人が探していた。
実直そうな人物で、心温まる話もあった。
高橋さん「私はこれといった信念もないのですが、私の作ったもので、障害を持った方々の自立に、少しでもお役に立てれば。と、心底思っています。
仕事を一生懸命やって、何年か1回に、発明で賞をもらう。何にでも挑戦して行く事。そういう事が生きがいですね」
立派な方でした。
Commented by ろく at 2009-04-06 06:21 x
良い、話を教えていただいて・・・

     立派な考えの持ち主ですね  (*^_^*)
Commented by REIKO at 2009-04-08 05:26 x
職人さんの世界には、古き良き日本の気質が残っているような気がするわ。
これからの時代、職人さんの仕事が見直されると思う。
by msreiko | 2009-04-05 18:50 | Comments(2)