人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトロのシュークリーム

トトロのシュークリーム_e0005028_6211446.jpg「今日のカワイイ」にトトロのシュークリームの写真がUPされていたので訪ねてみた。
「江戸うさぎ」さんのブログよりー
先日とてもかわいいシュークリームに出会いました★
白髭のシュークリーム工房というお店のシュークリーム。
シュークリームが、丸型以外に焼き上がるななんて言うのは初めて見ました。
さらにちゃーんと口もにっこり笑っていて食べるのがほんとうにもったいないほどです。
家族で経営されているかわいいお店で、一日に出来る数も限られているとか・・・
こだわって、とても丁寧に作られているのが伝わってくる美味しいシュークリームでした★ー

東京にあるお店のよう。
本当に可愛い!!
シュークリームもこういう形にも焼けるとは?目からウロコのシュークリーム。
耳のところの型に入れて焼くんだと思う。
朝から、一人で「可愛い!!何?めっちゃ可愛い!!」って。^ ^
江戸うさぎさんに感謝!

HPを訪ねたら、クッキーも可愛い。^ ^
次男くんへ「近く(杉並区高井戸)に行くことがあれば、クッキー買って送ってほしいわ」
by msreiko | 2009-04-01 06:17 | キッチン | Comments(0)