人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日

凍てつくような朝、自転車を走らせていると、雪がちらほら。
ふわりひらり綿雪が舞っていた。

更衣室で制服に着替えていて、いつも一言二言話すお寿司コーナーの人に、
「昨日から腰が痛いんよ。棚卸しの日に冷えたみたい」と言うと、
「私もやわ。冷えたみたい。良かったらコルセットあるよ」と言い、貸してくださった。
マジックテープで止めるタイプで、ギュッと締めると楽になった。
そのコルセットを付けて、何とか仕事も出来て感謝、感謝。
お礼のメモをつけて、お返しした。
何でも言ってみるものだなーと。
今日は、近くの医院で診てもらうつもり。
無理の出来ない年になっていることだけは、たしか。^ ^;

今日、診察を受けたら、大したことは無いようで、温めて、痛いうちはコルセットをして、あと筋肉を強くする体操を薦められた。
腰を痛めて、健康のありがたさが身に滲みた。
寝返りもキツイし、ストッキングすら履きにくいんだから。^ ^;
遊びにも行けないし、、、早く治そう!!
Commented by おり at 2009-01-28 17:03 x
REIKOさん、大丈夫ですか? どうしたんですか
腰はとっても大切な場所ですから、生活の中でも痛むと大変だと思います。
治るそうで・・よかったです

雪ですか。。ここは今日は窓開けてます ぜんぜん違いますね
季節感からすると、気がぬける~感じですがーー
REIKOさん、自転車乗ってるんですね。雪大丈夫ですか?
私は、悪化してからは二年ほど、自転車さえも乗れなくなっちゃった。

お大事に。。
Commented by REIKO at 2009-01-29 06:09 x
丁度、3連休もらっていたので、良かったわ。
随分楽になりました。今日は仕事なので、気をつけながら働きます。
もちろん自転車で行くつもり。^ ^
「おりちゃん、ご心配いただきありがとう!」
by msreiko | 2009-01-26 07:10 | Comments(2)