人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマン

ピーマン_e0005028_13365835.jpgピーマン_e0005028_13372269.jpg娘が夏前に植えていたピーマンの苗がこの時期にも花をつけ、収穫できる。
せっせと水やりしたのは、私だけど、、、。
ミニトマトは早くに枯れたのに、ピーマンは丈夫で。
小ぶりで売っているのより少し固いけれど充分食べられる。
朝収穫したので、お昼ごはん用に素干しえびと炒めた。
1株の苗で、何個穫れたかなー?
充分元はとった感じ。^ ^
Commented by おり at 2008-10-20 23:11 x
こんばんわー。
育てて食すっていいですね。。収穫の喜びがある感じ
みずみずしい
私逆なことで、置いてた大根から芽がのびて、ほっといたらぐんぐん育って
あまりに立派に伸びるから育ててみようか? と
60cmくらい育って花がたくさん開いた てのはありました^^; 
実がなるまで育つのは嬉しい感じでしょね。。
Commented by REIKO at 2008-10-21 16:01 x
そう、意外にたくさん成るものです。ミニトマトもけっこうたくさん収穫できました。
おりちゃん、プランターとかでも出来ると思うよ。
by msreiko | 2008-10-19 13:37 | キッチン | Comments(2)