人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山へ

岡山へ_e0005028_4594967.gif岡山へ_e0005028_5162310.jpg昨日、「明日、岡山へ帰る」と言ったら、タマさんが送ってくれた画像。「行ってきまーす」

「ただいまー」
2日とも雨。行きは急ぐ旅でもないので姫路からは鈍行で、電車にゆられながら行った。
岡山駅からは、実家に向かう途中まで立派な地下道が通っているので問題なく。
お盆にもお彼岸にも帰れなかったので仏様を拝んだあと、お昼にはお決まりの「ぼっけぇラーメン」を食べた。変わらぬ味で美味しかったー。翌日は由美さんが寄ってくれることになっていたので、お昼の用意をした。先日習ったれんこんバーグと柿とクリームチーズのサラダは私が作った。
母はさわらを焼き、くりごはんを炊いてくれた。さわらの塩焼きの上に白みそとマヨネーズを混ぜたものを乗せてあって、美味しかったわ!!

おじさんも拝ませてもらいたかったので、由美さんの実家にも連れて行ってもらい、何十年ぶりかに弟さんにもお目にかかった。たぶんお互いに歳月を実感したと思う。^ ^:
お仏壇の横にゆうじ君が描いたというおじさんの似顔絵が飾ってあり、雰囲気まで出ていて懐かしくなった。
終日、雨だったけれど、母とたくさん話も出来て由美さんにも会えて良かった。
何もなくてもたまには帰ろうかな?
Commented by ろく at 2008-09-29 21:54 x
パソコンって、優れものですね。動画も貼り付けれるのね。。。
岡山・・・お気をつけて  (*^_^*)
Commented by REIKO at 2008-09-30 19:27 x
「ただいまー。1泊だから、あっという間でした」
動画、最近貼れるようになったみたい。
どなたかのブログで動画を見たのでやってみました。^ ^
by msreiko | 2008-09-29 04:59 | Comments(2)