人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事

今日の出来事_e0005028_20313863.jpg長男が彼女と一緒に明石まで来るというので、仕事帰りに待ち合わせた。
娘も出て来て、4人でケーキやさんでもと思い、雑誌で見ていたお店に行った。
明石の「Pixy」というお店。この写真のまんまのスタイルのパティシエさんが迎えてくれた。^ ^
メニューにケーキセットとかないので、それぞれが違うものを頼んだ。
最初の1皿が出てくるまで、30分は待ったと思う。次に出てくるまで、また10分以上待ち。
運ばれてきたお皿を見て、納得!「これは時間かかるわー」
お皿の周りをソースでデコレーションしてあって、1皿1皿懲りに凝ったもの。
まず、写真を撮り、味わった。
私たちが待っている間に、待ちきれなかったお客さんは水だけ飲んで帰っていった。
そのスタイルといい、接客のようすといい、演技にすら思えて笑えた。
初対面のKちゃんとも、一気に和み、店のセレクトは正解だったかもしれない。
見事なデコレーションのクレープは美味しかったわ!!
「Kちゃん、また我が家にも遊びにきてくださいね。今日のようなサプライズはないかもしれませんが」
今日の出来事_e0005028_20324329.jpg今日の出来事_e0005028_2033344.jpg
Commented by aiko at 2008-04-30 23:33 x
明石の貴公子やね!!冷蔵庫2F(笑)。


Commented by msreiko at 2008-05-01 04:40
お薦めの店やねーいろんな意味で。^ ^
クレープは、美味しかったね。
Commented by ろく at 2008-05-16 21:44 x
私は、目が点に・・・またいきます  (*^_^*)
by msreiko | 2008-04-30 20:29 | キッチン | Comments(3)