人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンタクトレンズ

コンタクトレンズを付け始めたのは、高校を卒業した年からで、もう40年近い。
最近、何時間も付けていると涙目になったり違和感もあったので、ハードからソフトに替えた方が良いかと眼科に相談に行った。
そこの先生は「これだけ視力も出ているから、絶対ハードレンズの方がいい。目のためにはハードの方がよろしい」と、ハードレンズを磨いてみることを薦めてくれた。
この前、コンタクトレンズの会社の人が来て研磨してくれる日に行き、磨いてもらったら、何とか使える気がしてきた。

最初にコンタクトレンズを付けた時のことを、今でも覚えていて「わぁー!!世の中の人は、こんなにはっきりくっきり見える世界で暮らしていたんだ」と驚いた。
高校の授業中には眼鏡を掛けていたけれど、普段は眼鏡なしで生活していたから。

コンタクトレンズの手入れも念入りにして、これからも使えるようにしたいわ!!
by msreiko | 2008-01-18 09:56 | Comments(0)