人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田辺聖子

自動車図書館で、借りてきてもらった本「姥ざかり」。
田辺聖子さんの本を主人に頼んでいたら、この本しかなかったらしい。
読んでみると、本当に面白かった。ガラガラ抽選でいうと、大当たり。カランカランカラーン!
抱腹絶倒!!!読みながら、爆笑してしまった。
子供に頼らず、したいことをしながらの一人暮らし。
70才になっても、元気で好き嫌いをはっきりと言い、頭を使わない子や孫に腹を立て、自分の美意識を大切にする歌子さん。私の理想とする熟年婦人像が描かれていた。めざせ!歌子さん。
歌子さんの元気パワーを「テー」、私は、しっかり「ブー」。(読んだ人にしか分からない暗号)
ということで、ダレていた私は、黒豆パン作りにとりかかったのでした。
by msreiko | 2005-08-25 15:21 | ブック | Comments(0)