人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なぜ社員はやる気をなくしているのか」

「なぜ社員はやる気をなくしているのか」_e0005028_203536.jpg柴田昌治著ー好んで読む分野ではない本ながら、次男が表紙の絵を描いたと知り、予約本にしていた。
所謂ビジネス本で、社員にやる気を出させる技が書いてあった。
これは、管理職に読んでもらいたい本。いまだに、トップダウンで仕事をさせようとする会社は多い。もう、そういう時代じゃないんだけど、、、。いかに社員が働き易い職場にするかが、求められていると思うし、皆が付いて行こうと思うトップであってほしい。
売り上げだけを言うのではなく、言葉や行動で、さすが!と思わせてほしいわ!!

次男の表紙絵ーまたしても後姿。^ ^
本人に似ている。こういうスーツは着たことがないと思うけど。
Commented by ブリ at 2007-08-21 20:19 x
はじめまして。この本面白そうですね。また、こんど読んでみます。今借りてる本がたくさんたまって・・・。その中から学んだ、毒だし健康法。明日からにんじんジューススタートです。
Commented by REIKO at 2007-08-22 06:45 x
はじめまして?たぶん、娘を通じてご案内しましたブリさん?ここも、よろ
しくお願いします。
この本、面白くはないですよ。会社のアドバイザーとかされている方のようなので、経営陣に読んでいただけると、、、。家にもあると思います。お貸しします。毒だしー今、私に必要なのはそれかもしれません。^ ^
by msreiko | 2007-08-18 20:06 | ブック | Comments(2)