人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炬燵好き

昨日、やっと炬燵を片付けた。と言ってもテーブルはそのまま使うのだが。
1年の半分くらいは炬燵を出している。
今朝は、少しひんやりしていたので、片付けたのが早かったかと後悔している。
畳の部屋に炬燵は、私の暮らしには絶対必要!!もし、海外に住むようなことがあっても炬燵は持って行こうと思っていた。そういうこともなさそうだけど、、、。
それと、1戸だてからマンション暮らしに変えた友人からークローゼットって物が入らないのよ。押し入れの収納の半分くらいしか。ーと聞き、やはり日本人には畳と押し入れのある暮らしの方が合っているのだなぁと思った。我が家も小さいながら、押し入れは3部屋に付いていて、ありがたい。引っ越しとなると大変だなぁーしばらく、その予定は無いけれど。
by msreiko | 2007-05-14 07:46 | Comments(0)