人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次郎柿

次郎柿_e0005028_1342590.jpgこのブログに度々登場する、ご近所のFさんが「我が家の庭でできた柿です。次郎という品種だそうです。どうぞ召し上がって下さいませ」という絵はがきとともに持ってきて下さった柿。
みごとな柿が、お庭で成ったみたい。美味しそうでー食べる前に写真を写した。

新聞で読んだのかなぁ?
どなたかのエッセイー食事のあと、「ひとつりんごをやりますか?」ーという文章を読んだとき、その食事やその場の雰囲気まで想像できて、その後りんごを見ると「ひとつりんごをやりますか?」が浮かぶ、と書いてあった。
ウチは、「食事のあと、柿をやりますか?」^ ^
by msreiko | 2006-10-28 13:11 | Comments(0)