人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバヤのカバ車

カバヤのカバ車_e0005028_2314165.jpg今日の新聞に、「幻の宣伝カーカバ車再び」という記事が掲載されていた。

2006年2月の私のブログにも書いたことがあって、思い入れのある話。
ブログに書いたのは、最初のカバ車ー生きたカバを乗せて回った車の話だったが、その後カバの形の車が作られていた。
1952年から7年間もそのカバ車は、日本全国を回っていたそうで、友人の由美さんも見たことがあると言っていた。
そのカバ車の復刻車を尼崎の高校生たちが製作したそうで、昔と違うカラフルな車体の写真が載っていた。
ボディーは赤色、フロントガラスの上に回転する目や耳が付いていると。
可愛い車。朝から、ほのぼのした気持ちになった。^ ^
Commented by おり at 2006-10-27 08:40 x
Reikoさんおはょー
そーこれこれ、話聞いてたから^^ でも初めてみた
教えてもらったサイトでは、本当のカバを乗せた車の古い写真を見ました。
初代は色はこんなではないんですね。
この会社は、姓が「かばや」だから「かばや」なんだろか??
でも私かば好きなので かわいい~。(ロボコンみたいでもある)

それと本届きました、素敵ですね~白が。薄いとあったけど色合いイイ感じです。
いつも思うけど、会った事ない次男さんの人柄がわかるような気がします。
表紙のふくろう君のたたずまいええですねー。かしげ具合が・・
あのピンクの髪の女の子好きです^^ あの表情なんともいえないですね
アマゾンの箱とかソファの黄色い色も好きです。
素敵でかわいい本ですね、白いから汚れに注意しなきゃっ。
Reikoさん大切な一冊ありがとう。
Commented by おり at 2006-10-27 08:44 x
あ・・・カバにばかり目をとられて、↓にしっかり写真付きで話題が・・・××
Commented by REIKO at 2006-10-27 20:26 x
本ーおりちゃん、気に入ってもらえて嬉しいです。^ ^
次男は、見かけによらず、繊細な神経の持ち主です。子供の頃から、ずっと何かを描いていましたわ。本人も家族も皆、出版を喜んでいます。
by msreiko | 2006-10-25 23:00 | Comments(3)