人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男の本

次男の本_e0005028_6413188.jpg次男が、1人では初めてのイラスト本を出版した。
タイトルは、「Daysleeper-」となっている。
昼寝?のー全体に、うすい色で、これが狙いだったようで。「こういう仕上げにしたかったの?」とメールしたら、「これほど、うすい色の本は見た事ないから、これでいい」そう。芸術家の考えることは、分からないところもあるわ!
本屋utrechtとの企画本だったようで、中には本を読んでいる人のイラストがたくさん載っていた。それぞれの人物に表情があって、いいイラストだと思う。
5冊送ってもらったので、早速、おばあちゃん家に発送した。
喜んでくれるでしょうか?喜んでくれるでしょう!私は喜びました!^ ^
今、東京で企画展もやっているようです。
Commented by msろく at 2006-10-24 07:06 x
 おめでとうございます。息子さん頑張ってますね。今、どこかで会ってももうわからないだろうけど、いい子に育ちましたね(^^♪
Commented by REIKO at 2006-10-24 19:50 x
ありがとうございます。
今、会っても分かると思います。中学生のころのまま、大人になった感じですから。^ ^
Commented by 次男 at 2006-10-26 01:36 x
いい大人になっていたら良いのですが、こんな分かりづらい本を作っている所がまだまだ子どもです、30歳という山がそろそろ近づいてきました・・・、がんばります。Daysleeperでは昼寝しているということを逆説的に、昼寝するくらいに色々な事を一生懸命取り組んでいる真摯な人たちを称してみたり、物事のピーク後の落ち着いた感じ、ほっこりする感じというのかな、忙しさの後にあるその後の充足感みたいなものも含めてみました。オランダと大阪の本屋にも置くことになりました、徐々に増えそうでーす。ほんまに、がんばり時かもね。
Commented by REIKO at 2006-10-26 06:50 x
めずらしい!コメントありがとう!
ほーっ!深い意味のあるタイトルなのね。オランダとは、海外進出?夢がひとつ叶ったようですね。やはり、描き続けていて正解でしたね。ははも嬉しいです。^ ^
Commented by msろく at 2006-10-26 08:55 x
 中学校の評語にありましたヨネ。(私は、仕事の関係でまだ中学校うろついてます)  ・・・継続は力なり・・・忙しさのあとの充足感、いい言葉ですね。毎日、毎日、西へ東へ飛び回って、忙し過ぎて、なぜ、そんなに生き急いでいるのと人に言われることもあるけれども、今の私は人生をenjyoi ? しています。母上がまた本見せてくれると思いますので、楽しみにしています.   
         by 次男君へ (*^_^*)
Commented by msろく at 2006-10-29 10:55 x
 

   
 お~い、次男君  企画展クリックしたけれど、おばさんには見にくいぞ(^^♪ 拡大しても、虫めがねが必要じゃ・・・母上のブログの方がうまいぞ(^_^;)



by msreiko | 2006-10-24 06:48 | アート | Comments(6)