人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ちゃん

娘の友達の新ちゃん、最初は店でお客さんとして知り合い仲良くなったらしい。
私の勤務先でもバイトをしていたこともあり、私とも顔見知り。
今、ひとり暮らしなので家庭の味に飢えているとか、、、で、一泊でお泊まりに来てくれた。
一緒にワールドカップ「日本対クロアチア」戦を楽しく観戦した。
夕食をそのまま出して。(とは言え、いつもより1〜2品多くしたけれど。)

新ちゃんは、父の日だからと言い、黄色のカーネーションの花束と手作りケーキを持ってきてくれて、、、子たちからは何も無しだったのにー。主人も内心喜んだのでは?
顔も心も可愛い人。
昨夜は、熟睡出来なかったそう、、、懲りずにまた来てくれるかなー?
新ちゃんなら、大歓迎だよー。^ ^

その新ちゃん、昔「フランシーヌの場合」という歌を歌っていた歌手と同じ名前で、今主人は新ちゃんのことを「フランシーヌ」と呼んでいる。
また、隣家の2才の女の子は、いつしか「スージー」と呼ばれていて、、、横文字の名前で呼ぶのが我が家の流行なのです。
by msreiko | 2006-06-19 18:28 | Comments(0)