人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり

昨日、娘夫婦のお家で、ひなまつりのお祝いをした。
ひなまつり_e0005028_05155484.jpg
Sちゃん、お雛様とお内裏様を綺麗に飾ってもらっていた。
このお雛様は、娘に母が買ってくれたもの。
ケースに入り、見違えたわ!!まだ、綺麗!!
ひなまつり_e0005028_05160561.jpg
ばぁばは、おひなさま用にお寿司を作った。
のだけれど、、、おひなさまと内裏さまのお顔が、イマイチ。
残念な顔に仕上がった。
頭につけた海苔も、運んでいる間に外れて、お坊さんみたいになり、急遽、修正。
イメージどおりには仕上がらなかったけど、そこそこ美味しかった。
そして、ばぁばは、練習し始めたハーモニカで、♪ひなまつり♪を披露。
♪ミミミレ ミミラファ ミミファファミー♪
Tちゃんも、やりたいって。
子供用を買って、一緒に練習しようかな?
女の子の成長を祝うひなまつり、いいものだわ!!

全部飾ると、こんな感じ。数年前の写真。
ひなまつり_e0005028_05572471.jpg

by msreiko | 2019-03-04 05:16 | キッチン | Comments(0)