人気ブログランキング | 話題のタグを見る

束芋さん

現代美術家束芋さん。
いつも訪ねるサイトweb「クロワッサン」に、さし絵とともに、「絵に描いた牡丹餅に触りたい」というエッセーを載せられている。

メモ、メモと思ったのが、お姉さんがいい放ったという「正義は人を追い詰める」という言葉。
束芋さんが言われた言葉だそうだけど、思い当たることもあって、、、。
「正義」は、「窮屈」でもある。
学校の校則のような、、、正しいんだろうけど、窮屈。
長く生きていると、いろいろな場面に出くわす。
何でもキチンとする人が、人との関係で巧くいかないのは、そういうことかもしれない。
一言、一文に気づくこともあるわ!!
やはり、余地を残しておくというのが、正解なんかな??

で、束芋さんの絵、ブラックとユーモアを加味した絵は、面白い!!
注目したい美術家さん。




by msreiko | 2018-09-05 05:31 | アート | Comments(0)