人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かオカシイニッポン!!

最近のニュース、、、、えーっ??そんなことあるの?
ということが、多い。
大企業や大学、○○連盟まで。

どこかで、間違ったんだ。
高度経済成長の旗印のもと、私達世代は、右肩上がりを信じていた。
豊かになったと思っていたら、最近それが、歪な姿の豊かさだったことに気付かされている。
自社が、わが大学が、私が、利益優先の姿勢が、何か変な形にしてしまっている気がする。
せっかく、目に見えるようになってきたんだから、ここらで路線変更しないと、日本の未来は暗い!!
「善良さ」がウリだったはずの日本は、それを置いて、どこへ行こうとしているのか?
まず、政治家に襟を正してもらい、ごまかして自分の地位を守ることは止めて欲しい。
正義がまかり通る国であって欲しいわ!!

猛暑に、余計に暑くなるようなニュースが続いている。
日本の片隅で、やきもきしているばあさんです。



by msreiko | 2018-08-03 05:45 | Comments(0)