人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「空をつくる」

「空をつくる」_e0005028_15352322.jpg
次男の本の整理中、村尾 亘作・絵「空をつくる」という絵本があったので、貰うことにした。
谷川俊太郎さんの帯の文章。
「おかしくて腹立たしくて哀しくて・・・絵本を読み終えたら、どうしてもほんとの空を見上げたくなる」
に、惹かれて、、、。
読み終えると、本当に空を見上げたくなる。

それに、今朝のこと、保育園に行く前に、Tちゃんとママを待っている間、玄関先にふたり座って空を見上げ、Tちゃんが「あお」と言い、
私も「青いね。雲は白いよ」と言う会話のあとだったから。
今朝の青い空、Tちゃんとの会話、絵本との出会い、、、、なんだか運命的!!
こういうことって、あるものなんだねぇ。


by msreiko | 2018-06-01 15:43 | ブック | Comments(0)