人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「デザインあ」展

一昨日、昨日と金沢〜富山まで、主人と行ってきた。
富山県美術館で開催中の「デザインあ」展を観るのが目的で。
Eテレで放送されている「デザインあ」は、物のデザインや暮らしのデザインを分り易くとりあげた番組。
放送自体が凝ったつくりになっていて、いつも感心しながら観ている。
「デザインあ」展_e0005028_11462116.jpg
去年、新しくなった美術館は、建物も素晴らしいけれど、窓から見える景色が、、、、圧巻!!
冠雪の立山連峰が一望出来て、感動もの!!
東京へ巡回展示される「デザインあ」展だけど、観るなら、富山がお薦め!!
自然と造形物の対比も印象的。
「自然の美しさには、かなわない」と思い知らされる。
「デザインあ」展_e0005028_11465953.jpg
こちらは、屋上から見える立山連峰。

26日は、金沢21世紀美術館にも行ったんだけど、展示の交換時期と重なり、見られるところも少なかったので残念な感じだった。
期待が大きすぎたのかも?
思い切って、訪ねて良かった富山への旅だった。

おまけに、私の描いた「ななみちゃん」。
「デザインあ」展_e0005028_14351211.jpeg
ヘタクソだけど、思い出のひとコマに。



by msreiko | 2018-04-28 11:47 | アート | Comments(0)