人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

一ヶ月ほど前から、母親が体調を崩しているので、時々帰省している。
元は、食欲不振。食べられない、眠れない、、、、悪化。
悪循環から抜け出すには、助けが必要だったみたい。
なので、娘の出番!!最初は隣にいるだけだったけど、会話も出来るようになってきた。
母親の老いを目の前に、複雑、、、、私の20年後の姿!!
私は、母が20歳の時の子だから。
でも、少し元気になってきたわ!!きっと、大丈夫!!

そして、実家の片付け、、、、玄関先の茂った木を切っていると、隣のヨウコさんが、
「木だけは元気がいいねと、ご近所で言ってたんよ」
私「ご迷惑かけて、すみません」
住んでいないと、何かと行き届かないところが出てくる。
なので、玄関先をどうにかしようとユミさんに電話。
「見に来て!!」、私も助けを頼んだ。

あれも、これも、、、、走りながら考える日々。
脳トレ、脳トレ、、、、と、自己暗示をかけながら。

昨日、早速にユミさん夫婦が見に行ってくれ、キレイにしてくださった。
どうしようもなかった鉢植えの木も撤去し、室外機の下もしっかりしたものに替えてくれた。
スッキリ!!
持つべきは友、、、、有り難い!!
住まなくても、手入れしないと近所迷惑になるからねぇ。
「ユミさん、旦那さん、ありがとう!!」
by msreiko | 2017-09-06 04:14 | Comments(0)