人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3・11

今日は、2017年3月11日。
あれから、6年。
あの日、60歳になっていた私は、社会保険事務所に行っていた。
椅子に座り、自分の番を待っていたとき、テレビを見ていた人たちが、
「あーっ!!」と、大きな声を上げた。何事かあったのか?と、見に行った。
海が川のようになって、迫ってきていた。
津波!!

私の日常は、変わらず続いてきたけれど、、、。
「地震国日本」、どこで起きてもおかしくない。ということだけは、肝に銘じた。
「フクシマ」も、終わってはいない。
2020年のオリンピックが決まったとき、私は「バンザイ!!」なんて言えなかった。
そんなお金があるなら、復興を先に。と思ってしまう。
せめて、今日くらいは、東北に思いを馳せよう。
by msreiko | 2017-03-11 07:21 | Comments(0)