人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車図書館

先月末から、初めて利用している自動車図書館。移動図書館というところもあるようで、、。
自動車図書館_e0005028_1356547.jpg
この辺りでは、公園に月一回廻ってきてくれる。そのとき借りた本を、翌月に返却するというルールがあるだけ。
この前借りた本は、7冊、タイトルだけみて気軽に借りてきた。買うとなると、そうはいかないけれど。
一応、ぜんぶ読もうと意気込み、読むことは試みたが、どうしても入り込めない文章があるものだと実感。
リズムが違うのか、読んでいると疲れる。と、いうのは、置き。
読みやすく、情景も浮かび、面白いと思ったのは、「ロックンロール」大崎善生著。
読んでいると、音楽が聞こえてくるような表現と軽妙な文章もよかった。
Hなところもあるので、青少年むきではないけれど、、、。
あと、村上龍の「共生虫」、犯罪者の目線で描かれていて、入りにくいストーリーだった。
せっせと、自動車図書館を利用し、お気に入りの本をみつけたい、と思っている。
Commented by kaori at 2005-06-18 13:16 x
こんにちは♪
早速遊びに来ました。msreikoさんのステキな足跡になりますように☆

by msreiko | 2005-06-17 16:54 | ブック | Comments(1)