人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布オムツ

朝ドラ「おひさま」では、日向子ちゃんが誕生し、和成さんが授乳のためにおんぶして学校に通っている。
昨日は、陽子ちゃんが和成さんに「ダンナさまに、そういうことさせて申し訳ない」と言い、和成さんが「ふざけるな!」と怒ったシーンで終わった。(どうなるんだろう?)

少し戻り、近所のおばさまたちとオムツを縫うシーン。
積み上げたオムツに「こんなんじゃ足りない」と言うおばさま。

私も子供達を布オムツで育てた。母もたくさん縫って送ってくれた。
末娘の時には、紙オムツも売られていたけれど、高価だったし外出の時だけ使った。
今の、紙オムツは良く出来ていて、そうしょっちゅう替えなくてもいいみたい。
洗濯もしないでいいしね。
でも、布オムツがたくさん干されて、揺れているのを見るのはいいものだったわ!
昭和の風景になってしまったね。

布オムツ_e0005028_6245918.jpg

by msreiko | 2011-07-28 05:13 | Comments(0)