人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母自慢

岡山に帰る度に、母の作ったものを貰ってくる。
パッチワークのバッグやお菓子を。
この前も、手作りのよもぎ団子を持たせてくれた。
たくさん作った残りを冷凍していたそうで、自然解凍して食べたら美味しかった。
母の作るシフォンケーキや草団子はお店で売っているものより美味しい!!
「めっちゃ美味しい!!」という言葉が一番相応しい。^ ^
80才にして、自立し、パッチワークやお菓子作りが上手な女性は、そうはいないと思う。
私は、「以前ほど出来なくなった」と嘆く母の爪の垢でも煎じて飲まなくては、、、。
あたり前のように思っていたことが、けっこう稀なことだと気付いた。
恵まれているんだわ!!^ ^;
Commented by ろく at 2011-06-01 06:17 x
うちなんて、何もないよ。先週岡山から母の妹が来たのだけれど弁当持ちで、台所を磨いていました。

実家には、本はたくさんあるけれど、料理や手芸に関する本は1冊もないの。相変わらず難しい本を読んだり、今ジグソーパズルに凝ってはります (*^_^*)
Commented by msreiko at 2011-06-01 16:39
それはそれで、なかなかのお母上よ。
自慢できますよ。^ ^
by msreiko | 2011-05-30 07:15 | Comments(2)