人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世にも奇妙な物語?

3月11日の津波で家が流される様子をTVで見た時、「私は、この様子を家の中から見たことがあるわ」と思っていた。
子供の頃から、大水で流されていく家の中から外を見ているという夢を何度も見た。
流されている家の中に私がいて。
「ご先祖様に、こういう体験をした人がいるのかな?」と思っていた。

母に、この話をしたら、、、。
「そりゃあ、お父さんに話を聞いたからじゃろ」と。
「お父さんは、子供の頃に旭川が氾濫して、家が流されたことがあるんよ」
私「そんな話を聞いた覚えはないけど、、、刷り込まれていたんかなぁ?」
「旭川は、ダムが出来るまで、よー氾濫しとったんよ」

あの大洪水で流される私の夢は、父親の体験談が元だったとは、、、。
謎が解けた!
子供の頃に父から聞いた話を記憶していて、夢で見ていたんだわ!
「世にも奇妙な物語」じゃなかったわ。
こんな夢物語、不謹慎かな??
by msreiko | 2011-04-14 18:59 | Comments(0)