人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッフィーの目に、、、

ミッフィーの目に、、、_e0005028_655616.jpgアサヒ・コムよりー
震災や原発事故におびえ、悲しい思いをしている子どもたちに向け、絵本の主人公ミッフィー(うさこちゃん)のイラストとメッセージが26日に届いた。作者のディック・ブルーナさん(83)がオランダから、朝日新聞あてに電子メールで送ってくれた。

あまり泣かない子うさぎが大粒の涙を流している。しかも2粒も。あえて色はつけなかったという。鉛筆で力を込めて「日本のみなさまへ思いを込めて ディック・ブルーナ」。簡素なイラストとメッセージのなかに、ブルーナさんの深い悲しみと優しさが感じられる。ー

ミッフィーも泣いている。
「東北に早く春が訪れて、寒さからは開放されますように」
祈ることしか出来ないけれど、、、。
各国からメッセージが届き、支援の手が差し伸べられている。
Commented by flowroku at 2011-03-27 13:50
この記事、今日の朝日新聞で見ました(朝、10時過ぎに・・・私にとってはネットのほうが早いです。日本のみならず諸外国まで心配しているのですね^^
今日も寒い一日です。。。
Commented by msreiko at 2011-03-27 15:07
ミッフィーも日本では売れっ子。
ブルーナさんも応援してくれているのでしょう。
「頑張れ!日本」って。
by msreiko | 2011-03-27 06:06 | アート | Comments(2)