人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカの粕漬け

イカの粕漬け_e0005028_6233546.jpg
娘がKさんから頂いて帰っていた「イカの粕漬け」。
解凍の準備をしたものの、さて如何に食すのか?

Kさんにメールでお聞きしたら、早速に電話で食べ方を教えてくださった。
「粕を落として、イカの中に足が入っているので、そのまま輪切りにして召し上がってください」
分らない時は聞くべきねー。
サッと焼いて食べるのかな? と思っていたから。

粕の味が滲み込み、イカは軟らかくて、美味しかった。
Kさんへ「お電話ありがとうございました。おかげさまで、美味しく頂くことが出来ました。いつもお気遣い頂き、ありがとうございます」m(- -)m
Commented by K一家 at 2011-01-18 09:21 x
喜んで頂いて 嬉しいです。
食べ方の説明をメモすべきでしたね。
Commented by msreiko at 2011-01-18 14:20
白いご飯にのせて食べたら、美味しかったです。
「ご馳走さまでした」m(- -)m
by msreiko | 2011-01-16 06:23 | キッチン | Comments(2)