人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもイス

次男のHPよりー
じぶんでつくる紙管こどもイス
クリエーター50人からの贈りもの展×MUJI BOOKS
Date: 2010.10.08(fri.)-10.17(sun.)
Space: 無印良品 神戸BAL店

流れるより流されたい
子どもとイス、というところからトイレに繋がってしまう思考回路がスゴイ。「コレ、本当によくできているんですよ。ウォシュレットになっていたり、背もたれに流し取っ手がついていたり」(ユトレヒト・江口さん)。

クリエーターからのメッセージ
こどもイス_e0005028_20375485.jpg僕が1人でトイレに行けるようになったのは、たぶん4歳くらいだったと思います。
トイレの練習ができるイスがあれば、もう少し早く1人でトイレに行けたかもしれない。
このイスを作りながら便座を開け閉めして腰掛けるのは自分でも楽しく、子ども達もこのイスで楽しく練習してほしいと思います。

ー次男のトイレ、4歳よりは早く行けたと思うけど、、、忘れたわ。
でも、ユーモアがあり良い作品。神戸だから、見に行きたいなー。^ ^
Commented by K一家 at 2010-10-07 22:56 x
お久しぶりです。 毎回楽しみにしています。
そういえば 三十年前の我が家の子供たちのことを思い出しました。布オムツではやく卒業させたくて子供ようのスワンの便器をつかったこと
思い出しました。
いまでもスワンあります。
Commented by msreiko at 2010-10-08 06:08
Kさん、メールありがとうございました。m(- -)m
そうですね。布オムツでしたね。
せっせと洗濯しました。^ ^
懐かしいです。
by msreiko | 2010-10-05 20:38 | アート | Comments(2)