人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トマト鶏ちゃん」

娘「よーいドン!で見たけど、産地の奥さんごちそうさまのトマト鶏ちゃんが、めちゃ美味しいって!!」
で、調べてみました。

「トマト鶏ちゃん」
・まず、トマトは皮を剥いて、1玉に対して6分の1くらいで三日月切りにする。
・にんにくや酒・塩・醤油で味付けされたひと口サイズの鶏モモ肉に、キャベツなどの野菜をしっかり混ぜ合わせる。
・そこに、たっぷりのトマトを加え、さらによく絡める。
・味がしっかりと馴染んだら、あとはすき焼き鍋などでグツグツと煮込むだけ。

もともと「鶏ちゃん鍋」というのがあって、それにトマトを加えたもののよう。
味も想像できる。
早速、作ってみよう!!^ ^
by msreiko | 2010-09-14 07:14 | キッチン | Comments(0)