人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん

朝ごはん_e0005028_927353.jpg朝ごはん_e0005028_9271340.jpg今日は休みなので、「たまには、ちゃんと朝ごはんを作ろう」と思い立ち、冷蔵庫内の食材を探していて、、、。
野菜室に、3月に取り寄せていた文旦が3個残っているのを発見。
まずは、文旦の皮むきから〜〜〜。30分ほどかかった。^ ^;

ご飯を炊いて、じゃがいもとワカメのみそ汁を作った。
お味噌は姑さんの手作りで、寝かせておられたようで赤みそのように味が濃くて美味しい。
Kさんに送っていただいた「たらこ」でご馳走に。あと漬け物。
少し時間をかけると、美味しい朝食が食べられるね。^ ^
by msreiko | 2010-08-12 09:29 | キッチン | Comments(0)