人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二本立て

休日の午後、ビデオデーに。
1本目ー「バーバー吉野」
伝統で、男の子の髪型は、「吉野刈り」というおかっぱ頭にする田舎の話。
登場する子供達のおかっぱ頭のみごとなことー笑える。
東京から、茶髪の転校生がやってきて話が、急展開する。
転校生は、「吉野刈り」には、しないと言い。
地元の子たちも、目覚めるーこの頭でいいのか、と。
けったいな話だけど、面白い映画だった。

2本目ー「blue」
女子高生の、恋にも似た友人関係の話。
モデルの市川実日子ちゃんが、好演していた。し、私自身が高校生だった頃の雰囲気にそっくりで、、、あんな女の子だったなー、と。無口で、友達としか話さず、ぼやーっとした子だったから。絵に興味をもったところも似ている。もちろん、姿形は、全然違うけれど。全編、景色も良く、センチメンタルな青春映画ー好き!
by msreiko | 2005-10-04 18:13 | スクリーン | Comments(0)