人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叱られて

♪叱られて 叱られて〜〜〜♪
という歌があったね。
先日、職場で上司に叱られて、凹んでいた。
私の接客が悪いと、その方の目には映ったらしく、、、。
寝付きは悪いし、「仕事辞めようか?」とも思った。
同僚に相談してみたら、同じような経験をしたことを話してくれて、励まされた。
「今、逃げたら、負け!!頑張る!!」
「竹ちゃん、ありがとう!ピンチはチャンスと思い、頑張ってみるね」
Commented by ILmoon at 2010-04-14 20:37 x
どのような叱られ方だったのでしょうか。
叱る側にも「我」がありますものね。
気にしないわけではないけれど、
反対に「ありがとうございます」って即答すれば
幾分かは上司の眼鏡は変わるかも。
こちらもそれで、お気楽に!
ストレスは貯めないでくださいね。
Commented by msreiko at 2010-04-15 06:01
ILさん、感情的で怖かったんですよ。
後日、「ありがとうございました」と言おうとしましたが、タイミングを外しました。苦手意識があるので、なかなか難しいです。
威張りたい方なんで、下手に出るのが良いのかな?との結論です。
人間関係ほど難しいものは無いですね。まだまだ、修行が足りません。
Commented by ろく at 2010-04-15 06:06 x
私もよく怒られるの・・・昨日も、薬を棚に出す時のはこのあけ方が悪いだなんて・・・すぐに屑かご行きなのにさ・・・同じことをしても他の人には何も言わないのに・・・きっとなんでも言いやすいなのだとあきらめています。若い人は根に持つからね。「私はガサツだからなんて笑っています」が、気にもなりますよね。

昨日も、10年以上配達の仕事をされている女性と話をしたのですが、「必要とされなくなるまで働こう」なんてお互いを励ましていました・・・
Commented by msreiko at 2010-04-15 06:15
「私だけじゃないのね」^ ^
自分だけかと思ってしまい、自己嫌悪にも陥り、立ち直るのには日にちがかかりました。同僚曰く「のりちゃんも真面目だからー」って。叱られても気にしない人もいるみたい。そうなりたいけど、、、。小心なのか?
by msreiko | 2010-04-14 06:40 | Comments(4)