人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゆうちゃんとめんどくさいサイ」

「ゆうちゃんとめんどくさいサイ」_e0005028_764128.jpg

絵本「ゆうちゃんとめんどくさいサイ」
ーゆうちゃんが朝起きて歯磨きをしないで遊んでいると、歯がとんがって牙になってしまいました。お母さんに「オオカミさんの子におなり」といわれて家を出たゆうちゃんは、オオカミの家にいっても帽子を脱がないでいると、こんどは角が生えてきて……。何でもめんどうくさがるゆうちゃんは、オオカミにも鬼にもトロルにも追いだされ、たどりついたのは“めんどくさいサイ”の家でした。ー
子供が小さい頃に読み聞かせした絵本。
この「めんどくさいサイ」という言葉が、今でも時折、頭をよぎる。
めんどくさがっていると、何でもめんどくさいものになってしまうものね。
「めんどくさいサイ」にならないようにしなくちゃ!!^ ^;
Commented by ILmoon at 2010-03-06 19:19 x
ものぐさしていると・・・
クサイ・・臭い・・になったらイヤだね。
教訓・・・
「すぐすれば すぐすむ」なのです。 
それをしないから・・・ナノデス。
Commented by msreiko at 2010-03-06 20:31
元来、横着な私。
自分で気をつけないとー。^ ^;
by msreiko | 2010-03-05 07:04 | ブック | Comments(2)