人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんからの一言

先日の結婚式のことをブログにUPしたと、下の弟の嫁にメールで知らせていた。
返信が届いて「お母さんの二人への一言も(親孝行とおもって、、、)お祖母ちゃんだからこその重みのあるコメントでした」と。
私もジーンとしたんだけど、はっきり覚えていなかったので、もう一度ちゃんと聞いておこうと思い、母に電話をした。
母「親に心配をかけないで仲良くすることが親孝行だと思って頑張るように言ったんよ」と。

親に何かをすることだけが親孝行じゃないのね。
心配かけないように、夫婦仲良くしていることも親孝行なんだわ!!
おばあちゃんの一言は、確かに重かった。
新婚さんにも伝わったかな?
by msreiko | 2010-01-21 05:41 | Comments(0)