人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起き

年々、目覚めが早くなる。夜早く寝るせいなんだけど、、、。
早い時には、午前3時頃目が覚め、さすがにもう一度寝直す。
午前4時だと、起きて台所でゴソゴソ、、、ゴキブリ並み??

ヨーコさんの子供の頃の習慣で帽子を被るという話、私が夜遅くまで起きているのが苦手なのも、子供の頃の習慣を体が覚えているのかもしれない。
実家の仕事が、朝早い仕事だったので、夜8時か9時には皆寝ていた。
友達がラジオの深夜番組、オールナイトニッポンとか聴いてるという話に付いて行けず、、、。
頑張って聴くと、次の日は授業中眠くて困った。
還暦も近くなると、子供返りするのかなー?^ ^
今朝も、すっきり!!良い目覚め!!
Commented by ILmoon at 2009-11-20 02:06 x
早起き苦手な自分としては、見習いたいところですが・・・
還暦? 元に戻るってことだから、若くなるってことですね。
ますます、寛暦になられる事でしょうね。
ILなんざ、この時刻だものね・・丑三つ時・・そろそろ寝なくっちゃね。
Commented by REIKO at 2009-11-20 06:44 x
ILさんとは、時間軸が4時間は違いますね。
普段は、マイペースでいいのですが、友達と旅行に行った時に困ります。
ひとり早ーくに寝て、、、。(- -)Zzz
by msreiko | 2009-11-18 05:49 | Comments(2)