読書

最近、読んだ本
宮部みゆき「人質カノン」
外山滋比古「思考の整理学」
佐藤愛子「まだ生きている」
伊坂幸太郎「終末のフール」(途中)

宮部みゆきのストーリー展開の旨さは、さすが。
「思考の整理学」、自分の脳の中で自然にやっていたことが理論付けされ、、、引き出しの整理をしたような読後感だった。
佐藤愛子さんの文章は、痛快この上なく、 「ハッハッハ」と笑えた。私に考え方が似ているように思え、そうそうと共感するところが多かった。もう一度読み返そうと思っている。
伊坂幸太郎、今まで読んだことがなかったけれど、、、何か文学賞とった人だと思う。(2008年 - 第5回本屋大賞、第21回山本周五郎賞受賞)面白い。

読書の秋。(もう冬かな?)これからも、たくさん読もう!!
[PR]
Commented by おり at 2009-11-15 09:18 x
REIKOさんおはよー
REIKOさんたくさん本読んでる~★
私も読書好きだったのに、今は「小説」が読めない。
文章の短いエッセイ?みたいなものならナントカ。

↑どれも話題ですね、エッセイのようなものなら私も読みたいです。
伊坂幸太郎は映画なら何本か見たことあります。
最近の作家は本当にそれぞれが持ち味があってイイですね。

そそ、私には気になってる本があるんです
「終の棲家」興味あるんんだけど、怖くて読めない^^;
そういえば「読書の秋」なんだけど、暖冬なのか?
暑さでまだエアコンつけてるんです、いつまでなのか?

今いろいろしてる事があって話題についていけてないけど
REIKOさん、クロマニツアー始まりましたよ。行きますか?
CD買いました?雑誌は? 私はまだ買ってないんです××
曲、いいんでしょうかね??
Commented by REIKO at 2009-11-16 07:18 x
おりちゃん、コメントありがとう!^ ^体調いい感じね。
本は速読。読み始めたら一気に読んでしまうことが多いの。
「終の棲家」、私が先に読んでみるわ。大丈夫そうだったら、お薦めするね。
クロマニのチケット、神戸はライブハウスだったので取れなかったの。
1回くらいは行きたいけど、、、チャンスがあれば!!
CDは買ったよ。強い味方がいるもので、、、楽しいアルバムになってるよ。
曲を楽しんで作ってる感じが伝わってくる。
雑誌は買ってないけど、TOWERのフリーペーパーの表紙がマーシーとヒロトで、ヒロトの笑顔の可愛いこと!!惚れ直した!!^ ^
いつか会えるかなー?
by msreiko | 2009-11-15 06:31 | ブック | Comments(2)

ばあちゃんのひとりごと


by おとなペコ
画像一覧
更新通知を受け取る