人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝蜘蛛

朝蜘蛛_e0005028_1631250.jpg

朝、洗濯物を干そうと外に出ると、物干竿に大きな蜘蛛が糸を張っている最中。
「そこには張らないで」と箒で植木の方に追いやっていた。
後で見ると、植木に見事な蜘蛛の巣を張っていた。
蜘蛛の巣って、造形的にも美しい。
写真を写してみたけれど、、、??
朝蜘蛛は縁起がいいと言うよね?
Commented by msroku at 2009-09-03 06:06
朝蜘蛛は縁起がいいから殺すな!といいますよね (*^_^*)
蜘蛛の巣・・・貼り方にも頭がいるらしいよ!調べると面白いよ。

我が家には、昨日「ヤモリ」が窓の外側にへばりついていました。
益虫だし、娘が好きだから(目と足の吸盤がかわいいのだって)ほっていたら、今朝は消えてました。。。
Commented by REIKO at 2009-09-03 06:54 x
みたいね。見ていると、大きく張って、あと細かく渡していくみたい。
蜘蛛って賢そう!!
by msreiko | 2009-09-02 16:31 | Comments(2)