人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感

2日岡山に帰ってきただけだけど、、、。
孫の世話で忙しくなったふーちゃん、お姑さんの目の手術に付き添ったというユミさん、舅さんの看病で大変なmomoさん、、、20歳の頃には同じように生活していたのに、40年近く経ち、それぞれ今の現実を生きている。皆がんばっている!!
もし、私が岡山で暮らしていたら、もっと母のことや親戚のことやいろいろなことに関わらないといけなかったに違いない。
新幹線で45分の距離は、私にとっては好都合。
いつもは電話で話すだけで、たまに母の顔を見に帰り、話を聞き、それで喜んでくれているし、、、。
我が儘な性格の私には、いい距離だな、と。^ ^自分勝手かなー?
いざとなれば、1時間で帰れるしね。
Commented by ろく at 2009-07-29 12:52 x
新幹線
・・・私、大好き!  一人旅にはもってこい (*^_^*)

西明石には、あまり止まらんないけれど・・・
Commented by REIKO at 2009-07-29 17:15 x
在来線の旅もいいものよー。景色が良く見えて。桜の頃なんて最高よ!!^ ^
by msreiko | 2009-07-29 06:11 | Comments(2)