人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国谷裕子さん2

アサヒ・コムのコラム「仕事力」を読んで、国谷さんの仕事に対する姿勢に、「仕事ってこういうものなんだ」と背筋の伸びる思いがした。
私など、まだまだ甘いわ!!

国谷さんの「テレビは何でも映し出すと、いつも感じています。それは、私が発する言葉一つ、表情一つにも言えることで、だからこそ仕事には労を惜しまずと、いつも自分に言い聞かせています」
締めの言葉は、接客業の私にも当てはまる。
不機嫌そうに「いらっしゃいませ」を言ったところで、お客様には伝わらない。
感情をコントロール出来るか否かは、プロ意識のあるなしの決め手??
もう一度、「仕事」のことを真剣に考えてみようと思う。
「暑い」は怠ける理由なのかも、「シャキーン」とせねば、、、!!
全国の人の視線を浴び続けている国谷さんの言葉には、重みがある。
by msreiko | 2009-07-20 05:15 | Comments(0)