人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ありとキリギリス」

  「アリとキリギリス」  さらの こころ
 
頑張っている人に
「頑張って」は言えない

ありきたりな慰めの言葉は
届かないかもしれないけれど
今苦しいことは
幸福貯金だと思ってね

わたしはキリギリス
わたしのように使ってばかりいては
きっと冬が辛いよ

あなたはアリ
あなたの満期のときの幸福貯金は
でっかくなってるよ

ー友達からのメールに、、、私って何て脳天気なんだろう?と。
何食べようとか何見ようとかしか考えてなくて、、、。
心の中の不安や心配にはフタをしているのかもしれない。ちらっと見ては、またフタをしてる。
「しょうがない しょうがない なるようにしかならない」とタカをくくって。
「Eさん、今の苦労は幸福貯金していると思ってね。人生、帳尻が合うものよ」
by msreiko | 2009-07-11 04:19 | ポエム | Comments(0)