人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンデミック

店頭からマスクが消えた。
朝から、マスクを買いにお店に来るお客が後をたたず、急遽入荷したマスクもあっという間に売れてしまった。
新型インフルエンザの感染が広がっている。
ろくさんが「月曜になれば、どっと数字は上がってるよ」と言ってた通りになった。
大阪、兵庫の全中学・高校は7日間休校になった。
弱毒性とはいえ、感染力は強く、持病を持っている人は要注意とか。
発熱すれば、仕事は休むように言われていて、昨日はマスクを付けて仕事をした。
これが、慣れないので息苦しい。いつもの倍疲れた。

今日は、淡路島へ食事に行く予定だったけど、取りやめた。
電車とバスに乗るのを躊躇してしまい。
しばらくは続きそうな、この感染騒ぎ。
早い終息を祈るのみ。
手洗い、手消毒、うがいを頻繁にしながら。
Commented by msroku at 2009-05-21 22:46
あっという間にあちこちに広がりましたね。
カイセイ病院に発熱外来ができました。M,F病院も院内感染を防ぐべくお見舞いの人の受け入れ縮小しています。。。

夏になり落ち着いて粗悪品でないマスクが出回りだしたら、家族分買いこんでおきましょう。冬には、毒性の強いインフルエンザが流行り、死者もでるかなぁ・・・
Commented by msreiko at 2009-05-22 04:59
マスク、マスク、、、いつまで続くの、この騒ぎ。しばらくすると落ち着くと思うけど。
1957年より前の生まれの人は免疫があるとか??
by msreiko | 2009-05-18 05:22 | Comments(2)