人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡林信康withはっぴいえんど

昨日、息子が教えてくれた。
岡林信康withはっぴいえんど_e0005028_614415.jpg

岡林信康 with はっぴいえんど / 自由への長い旅(シングル・バージョン) / 今日をこえて
復刻版のレコードとCDが発売されるらしい。

我が青春の岡林信康。
岡林さんといえば、♪私たちの望むものは♪
♪私たちの望むものは生きる苦しみではなく
私たちの望むものは生きる喜びなのだ
私たちの望むものは社会のための私ではなく
私たちの望むものは私たちのための社会なのだ
私たちの望むものは与えられたことではなく
私たちの望むものは奪いとることなのだ♪
この歌詞は、今でも、メッセージ性を失っていないわ!!

久々に、聴いてみようかな?
Commented by いと at 2017-11-27 15:25 x
夏日記にゴメンナサイ、写真が見えて。
この人、確か今年ライブ行くはずのお人かな。
30年ぶり?に来県とかで直前に体調崩し中止。
磔磔でもフォークの誰かのライブだったわ。

ぺこさん、お礼が遅くなりました。
グッズ&クロマニまで頂くなんて、ありがとう。
今週ジュリー50周年に行ってきまーす。
Commented by msreiko at 2017-11-28 05:11
いとちゃん、コメントありがとう!!
岡林さんは、我が青春の、、、お元気なんやね?
楽しんできてね。楽しめるかな?笑
ジュリーのコンサートは岡山の友人がいつも行ってる。
私は、♪君を乗せて〜よるの〜海へ〜♪の歌が好き!!
by msreiko | 2017-07-16 06:15 | ミュージック | Comments(2)